ありのまま

好きなことを好きなだけ書くだけです

壮絶な時代

今日放送の鎌倉殿の13人を先程見終わり、衝撃を受けました。

毎回大河ドラマを観ているわけではなく、

旦那が大泉洋のファンだから

三谷幸喜作品でコメディタッチで面白そうだから

という短絡的な理由で見始めていたのですが。。

第15回の足固めの儀式、、

観ていて固まったまま動けなくなりました。

そして泣きました。

自分にあんなにも忠誠を誓っていた上総介氏をあんな形で・・・酷過ぎます。残酷にも程がある。

恩を仇で返したか、、

だから因果応報で結局源氏は3代で途絶えることになるんよ。

仲間を信じられないのは悲しいことですね。

義時の気持ちも考えたらとても切なくなりました。

あれじゃあ頼朝から心が離れるのも仕方ない。

本当に恐ろしい壮絶な時代ですね、まだまだ仲間や兄弟同士の殺し合いや謀反と見せかけての裏切りはたくさんありそう。

それにしても、佐藤浩市さんの演技には惹き込まれました。見ていて心が震えました。さすがです。

もうお別れだなんて悲しいです。

でも佐藤さんの息子さんがある人物の役で今後出演すると聞いて期待しています。

今後の展開にますます辛くなりそうですが、どのように演出するのか楽しみでもあります。 ゆるり