ありのまま

好きなことを好きなだけ書くだけです

ついに・・・

初めての移植を終えてからの約10日間。

 

本当に毎日結果が気になって気になって仕方なくてずーっとソワソワしっぱなしでした。

期待と不安が入り混じった感覚。

ついつい検索魔になってしまう。

良くないのは分かってるけど、どうしようもない。止められない。

そりゃあ、気になるでしょ!!当たり前!!

 

1週間経ってフライングしようか散々迷って旦那にも相談した結果、ストレスが1番の大敵だということでBT7でついに検査しちゃいました。怖かったけど。

 

実はそれまでにあらゆる症状が出ていて、寒気や下腹部痛、喉の痛みなどなど…これは何だろう?とずっと考えていました。

 

自己検査の結果は・・・

 

薄いけど、陽性のラインが見えましたー!!初めて見たのでテンション上がりました!!そしてちょっとだけホッとしました。

 

でもまだクリニックで正式に検査したわけじゃないから不安は拭えないので、ソワソワ期間はもう少し続きます。

 

そして迎えた判定日当日!!!!

めちゃくちゃ緊張しながらクリニックへ。

フライングしてからあっという間に5日ほど経過していました。

 

あとはとにかく信じて待つのみ!!

 

なのですが、採血後の待ち時間がとても長く感じました。

40分くらい待つと言われ、待合室で緊張がMAXになり吐き気も。。

 

そして30分ほど経ってから看護師さんに呼ばれました。部屋を移動。

 

ついに結果が分かるのか!?

 

おめでとうございます!

 

え!?あ・・・ありがとうございます!

 

血液検査の結果、無事に陽性🧚判定いただきました!!本当にひとまずホッとしました…第一関門突破。

 

まだ胎嚢や心拍の確認は出来ていないので、流産や子宮外妊娠の可能性もあることやホルモン補充はまだしばらく続けるので薬の説明などを受けました。

来週胎嚢確認、再来週に心拍確認の予定らしい。

たしかにまだまだ不安定な時期なのよね。

油断できないなー、心配は尽きない。

 

でもここまで来させていただいただけでも感謝だし、ありがたいことなのでとにかく信じて今を大事に過ごしたいです。

 

このまま順調にいけば来月クリニックを卒業出来るようなので、そうなることを祈りつつも次に通う産院を見つけないとなぁ。

まだ気が早いかなー、、難しい。