ありのまま

好きなことを好きなだけ書くだけです

自然体って1番難しい

はじめまして!

このブログはその時その瞬間に感じたことや思ったことをありのまま書いてみようと思い開設しました。

TwitterInstagramでは何となく書きにくいこと

周りの家族や友人には話しにくいこと、相談しにくいこと…

特にジャンルは問わずにとにかく自由にのびのびと自然体で書いてみようと思ってますが、

私にとっては自然体でいることが実は1番難しいことなのかもしれません。

現実世界ではついつい自分自身を偽ってしまいがちです。

もっと良く見られたい=嫌われたくない

誰かにもっと評価されたい

などを無意識のうちに考えてしまい、結局本来の自分とはかけ離れた自分を目の前にすることが多々あります。

その度に嫌気が刺し、ストレスも溜まり、現実の自分とのギャップに苦しむことになるのにも関わらず、その癖がなかなか抜けないのです。

たぶん自分の中でもう習慣化してしまっているんだと思います。難しいですね。

もしかしたら、ありのままでいて否定されるのが怖いのかもしれないです。笑えるくらい小心者で臆病者です。そんな自分が嫌いです。変わりたい。

そんな自分の殻を少しでもぶち壊していけたらと思い、思い切ってこのブログを始めてみた次第です。

かなりの飽き性なので3日で終わるかもしれませんが、ひとまずよろしくお願いします。  ゆるり